クリーニング工場へのシステム導入 有限会社キャットテイルが選ばれる理由/Q&A

クリーニング工場へシステムの導入を検討するのであれば、ぜひとも有限会社キャットテイルへお気軽にご相談ください。生産管理や工程管理など、有限会社キャットテイルがシステム導入において選ばれる理由やよくいただく質問についてご紹介します。

クリーニング工場の生産管理や工程管理はお任せ!当社が選ばれる理由

ヘルメットを被った女性

クリーニング工場の生産管理や工程管理のシステム導入において有限会社キャットテイルが選ばれるのは「特注なのにローコストで導入」でき、初心者でも簡単で使いやすいことが大きな理由です。

  • 小回りが利く
  • PC周りのネットワーク、機器導入や使い方に関するレスキューにも応じられる
  • PCの故障時に素早い対応ができる

ここでは、上記それぞれについて簡単に解説します。

小回りが利く

あらかじめ決まったルールに沿って対応するだけでなく、お客様のご要望に合わせて柔軟な対応をしております。制御関係や機械設備、部品設計などに様々なパートナーがいるため、お客様の幅広い悩み、納入後の追加改良にも対応できます。

PC周りのネットワーク、機器導入や使い方に関するレスキューにも応じられる

有限会社キャットテイルでは、PC周りのネットワーク、機械導入、使い方に関するご質問にも対応しております。システム導入においてネックになるポイントの一つが、従業員へシステムの利用方法をどれだけ浸透させられるかです。

IT機器やPC周りのリテラシーは、従業員によって異なります。IT機器が苦手な方が多い職場でも安心して導入いただけるように、使い方といった初期段階の問題にも対応いたします。

PCの故障時に素早い対応ができる

有限会社キャットテイルでは、PCの故障時にも素早い対応が可能です。契約内容にもよりますが、納入後すぐの故障であればサービス内で対応させていただけることも多くあります。

PCが故障するとそこで業務がストップしてしまい、改善まで時間的・人員的なロスが発生します。故障時にも素早く対応させていただくことで、お客様のロスを少しでも少なくできるよう対応しております。

クリーニング工場へのシステム導入に関するよくある質問

Q&A

クリーニング工場へのシステム導入にあたって、よくある質問を以下にまとめました。

開発期間はどれくらいかかりますか?

設備の用意が必要であれば2~3か月、PC導入だけであれば1か月程度で開発可能です。

特注や仕様変更はどこまで対応できますか?

実現可能であれば、できる限りお応えします。

打ち合わせは何回くらい行いますか?

3~5回ほどを目安に行います。お客様の中でイメージが固まっているかどうかにもよりますので、まずはお気軽にご相談いただけましたら幸いです。

オンラインで打ち合わせはできますか?

はい、可能です。
基本的にはZoomで対応しておりますが、ご要望いただければお客様ご指定のツールに合わせることもできます。

打ち合わせをする担当に知識(リテラシー)は必要ですか?

いいえ、深い知識は必要ありません。ただし、ある程度現場の状況など理解されている方にご担当いただいたほうがスムーズです。
お客様のお話を伺いながらイメージ作りに対応させていただきますので「自信がない…」という方もご安心ください。

システム・設備を設置する際に業務を止める必要はありますか?

納入するシステムによって異なります。
場合によっては稼働しながら追加したり、工場の休日に合わせて進めたりすることもあります。

システムの操作や動作確認をするためのマニュアルはありますか?

はい、ございます。
お客様のご要望に合わせて、お渡ししております。納品後に紙・データでもお渡しできますので、お気軽にご相談ください。

故障した場合はどうしたらいいですか?

お電話もしくはメールでお問い合わせください。
最短即日で対応、即日が無理なケースでも可能な限り迅速に対応しております。

納品後(代金支払い後)に追加機能が欲しくなったら対応できますか?

はい、対応可能です。ただし、有料の追加オプションとなりますのであらかじめご了承いただけましたら幸いです。
お客様のご要望にできるだけお答えしたいと考えておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

OSなど必要な環境について教えてください。

お客様にご用意いただける環境で設置いたします。PCや設備など、必要な環境のご用意が難しければ当社で対応いたしますのでご安心ください。

使う人によって機能の使用を制限できますか?

はい、可能です。
PCや制御盤(機械側)でも制御が可能なので、ケースに合わせて柔軟に対応いたします。

パソコンが壊れてしまったらどうすればいいですか?

有償ではありますが、修理の上で再度入れ直しを実施しております。セットアップ再構築やPC準備も可能です。

地方に営業所や工場がありますがサポートは対応できますか?

全国対応しておりますので、まずはお気軽にご相談いただけましたら幸いです。ただし、新型コロナウイルスの状況によってはできない場合もあるため、あらかじめご容赦ください。

クリーニング工場へのシステム導入はぜひとも有限会社キャットテイルへ!

クリーニング工場への生産管理や工程管理システムの導入をご検討中であれば、ぜひ有限会社キャットテイルへご相談ください。

有限会社キャットテイルはお客様のご要望に合わせた、柔軟な対応を心掛けております。クリーニング工場へのシステム導入にあたっては、様々な疑問があるかと思います。より効果的なシステムの導入に向けて、ご不明点を一つずつ解消しながら対応してまいります。ぜひともお気軽にご相談、お問い合わせください。

>> 有限会社キャットテイルへのお問い合わせはこちら

製造業のシステム開発・導入のお役立ちコラム

クリーニング工場へ生産管理や工程管理などのシステム導入なら有限会社キャットテイルへ

会社名 有限会社キャットテイル
代表者 高秀真次
会社設立 2003年(平成15年)11月4日 千葉県にて起業
2014年に山梨県に移転
住所 〒400-0053 山梨県甲府市大里町4286 ウイステリア藤1-106
TEL 090-8584-1089
メール info@cat-tail.co.jp
URL https://www.cat-tail.co.jp/